覚醒は近い・・・と信じて!

ゴルフに取りつかれて

数十年!

その奥深さに

脱帽です。




いつになったら

言うこと

聞いてくれるんだ

ボールよ!

手上げ?体上げ?

人間の体は


器用に出来ているみたいで


手で上げてもそこそこ打てちゃいます。



と言うか


手で上げても、身体の回転が伴っていれば


それはそれで有りなんじゃないかな。



因みに、私のばやい


今は手から上げていません!



始動のきっかけは、左ひざです。


その目的は


右足固定で、左ひざを曲げる事で自動的に骨盤が若干右回転します。


これによって、上げやすい様(上半身を右回転しやすい様)に、


まずは、下半身から上げ易いルートを作ってあげる!事です。



それと


手から上げた場合


どの角度にも上げれちゃう! ← (これ、結構マイナス面かも!!)


なので


下半身主導を選択しています。



まあ、どの順番をとっても

上半身と下半身が上手く同調すれば

良いんじゃあないかと思いますが。



あ~それと


練習して、筋肉痛になる方


私は筋肉痛ってまったく無いんですが・・・・


スイングって、筋肉(力、腕力など)で


打つもんじゃあ無いと思いますし


むしろ


骨格をどう動かすか?


と、思っていますので


気だるさ感は若干出ますが


筋肉痛はまったく出ません!



なので


ラウンド前日に300発打っても


ほとんど影響は出ません。



筋肉痛になる方は


もしかしたら!と考えた方が良いと思いますよ~!!