覚醒は近い・・・と信じて!

ゴルフに取りつかれて

数十年!

その奥深さに

脱帽です。




いつになったら

言うこと

聞いてくれるんだ

ボールよ!

スイングのビックリ(今頃っ!)

世間では、おっさん!の年齢の私


でも


自分では若作りしているので(仕事上清潔感は大事なので!!)


意識も若者後半



そんな私


ゴルフ歴は20年越えなんですが・・・



今頃になって


スイングが未知の世界に突入しています。



どういう事かと言いますと・・・


アドレスで


両腕を胸に完全につけて(もちろん、肘までですが)
(胸を両腕で締め付ける様な感じ)


その状態で前傾し


そのまま前傾角度を変えないで


腰と合わせて右回転!


低いトップから左に一気に振り抜く


インパクトからフィニッシュまで


とにかく胸から離さない意識で


左に振り抜く!!



これっ!

メチャクチャ回ります!!


頭も残しやすい


フィニッシュで左足一本でピタッと立てる!



更には


ダフリが減ってきた!



今まで散々


ボールは打ち込むものとして


つぶすイメージで打っていたのが



このスイングは


掃う様に打つ!というか

体の円運動に同調して

上からではなく

低い横から円軌道で捉える!


なのでダフリ憎いのかも



肝心な球筋なんですが


若干低い弾道でそこそこ強い弾道が生まれます。



インパクト音も乾いた良い音になって来たような・・・・






こんな事あたりまえじゃん!


と言われそうですが・・・


今頃、知りました(´;ω;`)


暫くは


この路線で行ってみようと思います。