覚醒は近い・・・と信じて!

ゴルフに取りつかれて

数十年!

その奥深さに

脱帽です。




いつになったら

言うこと

聞いてくれるんだ

ボールよ!

ゴルフ!そりゃあ色々有りましたよ!!

ゴルフを始めた頃


プロのスイングを見よう見真似で練習し



時にはドライバーで連続してダフッてみたり


アイアンがまともに当たらなくてへなちょこだったり


出会い頭に当たれば、右ばっかり!



あの頃は


ただがむしゃらに力ずくのスイングばかりで


体の動きなんて眼中に無かった。



そうそう!


そんな練習だったので


1度練習行くと3日間くらい筋肉痛だった様な・・・



へとへとになり、手の豆が痛くて痛くて!の状態で


傷バンてんこ盛りで、いざラウンドへ



コースでは、『こんなはずじゃなかったのに!』


『どうして練習場のショットが打てないんだろう?』


これの繰り返しだった。



でも、そんな思いをしても


ゴルフが好きだったので辞めなかった!



そんな私でも、覚醒の時が突然にやって来た!



いつも飛距離に悩んでいて


9番アイアンだと110ヤードしか飛ばなかった頃


ある日突然に、130ヤードのぶっ飛び!!


5番だと190~200ヤード。



何をどうしたかは全く覚えていないんですが


覚えているのは、相当悩んでいて


試行錯誤を繰り返していた状態でした。



でもね


飛距離は激変したんですけど


方向性はダメダメで


当時は確か、つかまり過ぎショットが多く


ドローやらフックやらに悩みが変化していたと思います。



スコアも一気に上昇し


100切ってあっという間に90を切り


ベスト80回まで行った時に


スイングがぶっ壊れまして・・・・


その後90回が切れなくなってしまった(´;ω;`)


もうゴルフはやめよう!と何度も思いました。


そんな苦い経験から


意を決して、スイングの全面改造に取り組み始めたのが


3年前から!



腰の動きや膝の動き


グリップ圧やアドレスの立ち方などなど・・・


そう!フルモデルチェンジです。



そして今


ニューモデルスイングで、90切りがちょろちょろ出始めて


今年こそは、80切りなんてラウンド報告を是非したいな!


思っています。



因みに


私が勉強させてもらった動画は

吉田プロの動画『飛ばせるスイングのイメージは「振る」ではなく「漕ぐ」』


森プロの動画『森守洋 プレ男レッスン1 小さいショットで 』


上田プロの動画『上田桃子伝授! 力が正しく伝わる下半身の使い方 』




どれも、目から鱗の動画です!!


是非、参考にしてみて下さい。