覚醒は近い・・・と信じて!

ゴルフに取りつかれて

数十年!

その奥深さに

脱帽です。




いつになったら

言うこと

聞いてくれるんだ

ボールよ!

ロングアイアンが面白い!

1日空けての練習です。



今日も4アイアン打ってみました。


もう


大丈夫みたいです。


ちゅうちょなく振り抜けます。



だいたい4アイアンなんて


まず打たないですよね!
(て言うか、持ってない方が多いんじゃないかと・・・)



今まで(スイングが適当だった頃)


練習して、そこそこ良かった場合でも


翌日打ってみると、別人の様にへなちょこショットに!



そんな事を繰り返していましたが


その恐怖心が未だに残っていて、今日も恐る恐る打ってみた。



1打目から


ナイスショットの連発で、ダウンブローの恩恵を確信しました。



スイング時の注意点は


その場で回転(軸ブレは厳禁!)


そして前傾角度を維持すること。




その打感なんですが


これが『気持ち良い~!!』


ミドルアイアンよりも


抜けた感と言うか、喰い付いた感と言うか・・・


最高なんです。



私のアイアンは、MB716でして


5~PWまでの6本セットで買い


この4アイアンは単品買いしました。



練習場のネットが140ヤードなので


どのくらいの飛距離が出ているのかは認識できませんが


中段位に突き刺さる感じです。


190ヤード?それとも200ヤード?



来週のラウンドで積極的に使ってみて、判断しようかなと思います。


調子に乗って


3アイアンポチッといきそう・・・・