覚醒は近い・・・と信じて!

ゴルフに取りつかれて

数十年!

その奥深さに

脱帽です。




いつになったら

言うこと

聞いてくれるんだ

ボールよ!

がまんの練習!

今日も練習行ってきました。


と言っても


昨日はさぼっちゃったんですが。



肝いりの課題は


ダウンブローの習得!



52度とドライバーのみの練習をしてます。



まずは52度で


10ヤード位から60ヤード位までの


ターゲットを狙っての


腰の動きと、右ひじを伸ばす(びよ~ん)、頭を残す、ヘッドをターンさせる


を徹底的に行います。


小さなスイングなので


体の動きが何とかコントロールできるんです。





時折ドライバーに持ち替えて


大きなスイングに


体の動きを植え付ける意識で


バッシ~ン!



以前の練習から


右ひじのびよ~んによって


もう殆どストレートボールになり


ドッカンスライスは影を潜めました。


と言うか


時折ドローが出ます。




まだまだ


大きなスイングになると


体の動きがコントロールできないので


暫くは


このパターンで打ち込んでいこうと思います。



特に


右股関節から


左股関節に移行するタイミングが


なかなかムズイ!


一つ発見したのが


股関節(下半身の動き)に意識を集中しながら


スイングしてみると


比較的思い通りのタイミングが出来ている様です。



また


どれだけ脱力できるかで


結果が変わってくるし


脱力出来れば


リズムも良くなる事が分かった気がします。


逆に言うと


リズムを作るには如何に力(力み)を抜けるか!



まあ


更に色々やりながら


答えを探し求めていけば


良いのかなと思います。



明日も


同じメニューで頑張ります。