覚醒は近い・・・と信じて!

ゴルフに取りつかれて

数十年!

その奥深さに

脱帽です。




いつになったら

言うこと

聞いてくれるんだ

ボールよ!

インパクトで無感触の感覚!

森プロの『ダウンブロー動画』


課題とした練習を始めた途端・・・・・



50ヤード未満のアプローチで

時折、インパクトの時に

まったく感触の無い状態が生まれます。


勿論、球筋は最高!




おそらく

身体とクラブが共鳴する?同調する?


言い方を変えると


クラブを上手く操れた?



良くは判りませんが


こんな状態が生まれます。



ただ


残念な事に


ドライバーの時は、なかなか生まれません。



当然、飛ばしたい意識満々のドライバーの場合は


早すぎたり、遅すぎたりで


力みが邪魔してしまいます。



とは言え


ごくごく稀にですが


ビタッと合う事が有るんですね~!



そんな時は


思わずニヤリ!ムシシッ!グフフッ!


こんな事は今まで無かったので


脱皮の途中かも?と、プチ満足感が!



おそらく


今は、まだ課題に取り組み始めなので


しっかりと右ひじを延ばすやら


しっかりとヘッドをターンさせるやらに


意識が行っていて、仕方がないとは思うんですね。



ひょっとしたら


力み感の無い代表格のイボミプロあたりは


常にドライバーでも感じているのかもしれません。



それと


ここ数日


特に意識しているのが


完全に頭を固定したバックスイング!


他人から見たら


頭が動かず身体が回転している様に見えたら


最高なんですけど!・・・・・どうなんでしょうか?



今日も


闇連、行きますよ~~~!



また練習場に貢いじゃうじゃん!!